News&Report

戻る

2021年11月26日(金)レポート

エコタウン学園11月クリスマス飾り「スワッグを作ろう」を開催しました

開催日時:2021年11月25日(木) 13:30~15:00

参加人数 26人

講師:エコタウン交流推進センター職員


早いもので、11月も終盤になってきました。今年もコロナの話題が収まりませんでしたが、ここの所少し落ち着いてきたかのように感じます。 でも、油断は禁物です。
当センターは、体温チェック・入館時の消毒を徹底して、学園を開催しました。

電話での予約は、お昼にはもう埋まってしまいました。
参加できなかった方には、申し訳ございません。

「材料」
  ①クジャクヒバ
  ②雪冠杉
  ③ほうき草
  ④リューカデンドロン

  ・綿
  ・松ぼっくり
  ・麻布

今年のスワッグは、少しシンプルな感じです。
参加できた方も出来なかった方も、玄関や壁にクリスマスリース飾って皆さん家族とか友達と素敵なクリスマスを過ごしましょう。




【画像】お手本です
お手本です

【画像】材料の、綿・松ぼっくり・麻布
材料の、綿・松ぼっくり・麻布


【画像】クジャクヒバ・雪冠杉・ほうき草・リューカデンドロン
クジャクヒバ・雪冠杉・ほうき草・リューカデンドロン

【画像】本日のホワイトボードにも、お知らせしてあります
本日のホワイトボードにも、お知らせしてあります


【画像】体温チェック!
体温チェック!

【画像】皆さん揃って、始まりました
皆さん揃って、始まりました


【画像】かわいい赤ちゃんも、ママと参加! サンタさん来るかな?
かわいい赤ちゃんも、ママと参加! サンタさん来るかな?

【画像】夜なべして作ったという、赤いリボン! 可愛いです
夜なべして作ったという、赤いリボン! 可愛いです


【画像】完成しました
完成しました

【画像】残った杉とヒバを使って、ミニリース出来ました。エコです!
残った杉とヒバを使って、ミニリース出来ました。エコです!


ページトップ