News&Report

戻る

2021年7月30日(金)レポート

エコタウン学園『アートクレイシルバーと天然水晶のブレスレットを作ろう!』を開催しました!

開催日時:令和3年7月26日(月)13:30~15:30
参加人数:22人
講  師:稲田 美由起さん(Handmade Studio KHEPER(ケペル))

毎年好評のリサイクル銀粘土「アートクレイシルバー」でアクセサリー制作 今年は水晶とのコラボでブレスレット。

材料となる銀粘土は、レントゲンフィルムなどに含まれる銀をリサイクルしたものです。銀の粉末と水、バインダー(結合剤)が混ざり合った素材は焼き上げると純銀に変わります。
水晶は魔除け・厄除け・開運・潜在的な能力やパワーを高めると言われていて 出来上がるのがとっても楽しみです。このブレスレットで運気をアップさせましょう!.

【画像】今日の材料です。水晶を置いておくためのパワーストーンも先生からプレゼントされました!
今日の材料です。水晶を置いておくためのパワーストーンも先生からプレゼントされました!

【画像】講師の稲田先生の手元を見ながら説明を聞きます。
講師の稲田先生の手元を見ながら説明を聞きます。


【画像】まずは銀粘土を伸ばすところから始めます。
まずは銀粘土を伸ばすところから始めます。

【画像】ストローや爪楊枝で点眼模様をつけます。古来より先を見通す、邪悪なものを跳ね返すと信じられてきた模様です。
ストローや爪楊枝で点眼模様をつけます。古来より先を見通す、邪悪なものを跳ね返すと信じられてきた模様です。


【画像】ホットプレートで乾かします。それぞれ大きさも模様も違います。
ホットプレートで乾かします。それぞれ大きさも模様も違います。

【画像】本格的に焼きます。これで純銀に早変わり!
本格的に焼きます。これで純銀に早変わり!


【画像】好みでいぶし銀にすることも!
好みでいぶし銀にすることも!

【画像】あとはごしごし磨きます。なかなか大変です。
あとはごしごし磨きます。なかなか大変です。


【画像】水晶と点眼模様のアートクレイシルバーを糸に通します。
水晶と点眼模様のアートクレイシルバーを糸に通します。

【画像】完成!世界で1つだけの1点ものです。
完成!世界で1つだけの1点ものです。


ページトップ