News&Report

戻る

2021年6月30日(水)レポート

エコタウン学園『ハーブクラフト』を開催しました!

開催日時:令和3年6月29日(火)13:30~15:30
参加人数:33人
講  師:金丸 晴美さん(ハーブガーデン平田)

毎年 大人気のハーブクラフト あっという間に定員になり 先生に少し増やしていただきましたがまだまだ足りませんでした。お断りした方 キャンセル待ちしてくださった方 ごめんなさい。
今年は「ローリエいっぱいのガーランド」飾って お料理にも使って!というものです。そして終わりにはゆっくりとハーブティをいただいてティータイム。部屋中 センターの館内中ハーブの香りに包まれ みなさんゆったりとした気分になられたことと思います。

【画像】今日の材料です。ローリエ・ローズマリー・オレガノ・ラベンダー・ニゲラ・ルー・ダイアーズカモミールと豊富な材料です
今日の材料です。ローリエ・ローズマリー・オレガノ・ラベンダー・ニゲラ・ルー・ダイアーズカモミールと豊富な材料です

【画像】土台になる「ニシキギ」を選びます。少しずつ順番に集まって選びます。
土台になる「ニシキギ」を選びます。少しずつ順番に集まって選びます。


【画像】今日の講師 金丸先生。少しずつ束にする方法をおしえてくださっています。
今日の講師 金丸先生。少しずつ束にする方法をおしえてくださっています。

【画像】少しずつ花束にしていきます。
少しずつ花束にしていきます。


【画像】ニシキギにつけるのも難しい!
ニシキギにつけるのも難しい!

【画像】かなり形になってきました!
かなり形になってきました!


【画像】横にしても素敵 ! となりの方と相談しながら形を考えます。
横にしても素敵 ! となりの方と相談しながら形を考えます。

【画像】りぼんもつけて完成!
りぼんもつけて完成!


【画像】横にして壁に飾ってみるのはどうかな?素敵です!
横にして壁に飾ってみるのはどうかな?素敵です!

【画像】最後はハーブティとハーブ入りみそせんべいでティータイム ♪今夜はハーブの香りのおかげでゆっくり眠れそうですね。
最後はハーブティとハーブ入りみそせんべいでティータイム ♪今夜はハーブの香りのおかげでゆっくり眠れそうですね。


ページトップ