News&Report

戻る

2021年3月2日(火)レポート

エコタウン学園『おしゃれな壁飾りを作ろう!』を開催しました!

開催日時:2021年2月25日(木)・26日(金)13:30~15:30
参加人数:計67人

今年は革を使って 印鑑ケースを作ります!と皆さんにお知らせしていましたが「脱 印鑑」なんて 話が出てきたため 急きょ壁飾りに変えました。エアープランツは1週間に1度程度水を霧吹きでかけてやればいいという植物です。土台になる木は材木屋さんで残り物をいただいてきました。 革は昨年と同じくランドセルの革です。異なる素材をうまくコラボして エコでおしゃれな壁飾りができあがりました!

【画像】見本と今日の材料の説明。
見本と今日の材料の説明。

【画像】エアープランツは2つ。1つは好みの物を入れていただきます。
エアープランツは2つ。1つは好みの物を入れていただきます。


【画像】エアープランツもたくさんの種類があります。
エアープランツもたくさんの種類があります。

【画像】まずは好きな大きさの木を選びます。
まずは好きな大きさの木を選びます。


【画像】革の配置を色も見ながら考えます。
革の配置を色も見ながら考えます。

【画像】革を折り曲げてポケットになるように形を作ります。
革を折り曲げてポケットになるように形を作ります。


【画像】鋲で革を打ち付けます。曲がらないように気を付けて!
鋲で革を打ち付けます。曲がらないように気を付けて!

【画像】共同作業中!助け合いながら鋲を打ちつけます。
共同作業中!助け合いながら鋲を打ちつけます。


【画像】エアープランツのベッド作り。ふんわりとペーパークッションを 入れておきます。
エアープランツのベッド作り。ふんわりとペーパークッションを 入れておきます。

【画像】完成!横・縦。色も形も様々なのが出来上がりました!
完成!横・縦。色も形も様々なのが出来上がりました!


ページトップ