News&Report

戻る

2021年2月5日(金)レポート

エコタウン学園「ハーバリウムボールペン」を作ろう!を開催しました。

開催日時:2021年1月28日(木)・ 1月29日(金)両日とも、13:30~15:30
参加人数:計71人

今回は可愛いい「ハーバリウムボールペン」作りを開催いたしました。
お花屋さんとかで見かけることもありますが、可愛いな!と思っても、なかなか一人では手が出せなかったと思います。人が集まれば楽しくできるのでは?と思い、企画しました。
オイルで手が汚れましたが、完成したボールペンはとても可愛い素敵な作品でした。
二本のボールペンを作っていただいたのですが。「プレゼント用にまだまだ作りたい!!!」
と沢山のお声をいただいております。

皆さんのご要望にそえるよう検討していきたいと思います。

【画像】みなさん、お手本はこんな感じですよ。
みなさん、お手本はこんな感じですよ。

【画像】お花は、この中から選んでいただきます。
お花は、この中から選んでいただきます。


【画像】キラキラ!素材もあります。
キラキラ!素材もあります。

【画像】会場に入るときはしっかり体温チェックします。
会場に入るときはしっかり体温チェックします。


【画像】机に一人ずつでソーシャルディスタンス!
机に一人ずつでソーシャルディスタンス!

【画像】細かいお花の配置をイメージします。
細かいお花の配置をイメージします。


【画像】少しオイルを入れてからお花を入れていきます。
少しオイルを入れてからお花を入れていきます。

【画像】イメージ通りに出来たようですね!
イメージ通りに出来たようですね!


【画像】アップにしてみました。
アップにしてみました。

【画像】みなさんの作品を集めて並べてみました。
みなさんの作品を集めて並べてみました。


ページトップ