News&Report

戻る

2020年12月3日(木)レポート

エコタウン学園「クリスマスリース作り」を開催しました。

開催日時:2020年11月25日(水)・ 11月26日(木)両日とも、13:30~15:30

参加人数:計54人

毎年人気のクリスマスリース作り、3密対策をして二日間にわたって開催いたしました。

①定番の、ひむろ杉
②孔雀の羽のようにみえる、くじゃくひば
③爽やかでキリッとした香りの、ブルーアイス
今年は、この3種類を使用しました。

何回か参加している方々も、色々考えながら取り組んでおられて、流石に完成度が高い!
素敵なリースが出来ていました。

帰りには、「楽しかったわ~。」との、お声もあり、ありがたく思っております。

皆さん、リースを飾って素敵なクリスマスを迎えましょう。

【画像】みなさん、お手本はこんな感じですよ。
みなさん、お手本はこんな感じですよ。

【画像】サンタさんがお迎えです。
サンタさんがお迎えです。


【画像】基本材料の3種類の杉です。
基本材料の3種類の杉です。

【画像】飾りつけに使用する綿・りんご・松ぼっくりetc....。
飾りつけに使用する綿・りんご・松ぼっくりetc....。


【画像】2歳の女の子もママと参加しています。
2歳の女の子もママと参加しています。

【画像】さあ!いよいよリース作り始まります。
さあ!いよいよリース作り始まります。


【画像】リングに思い思いのセンスで素材をはめ込んでいきます。
リングに思い思いのセンスで素材をはめ込んでいきます。

【画像】生のりんごが可愛いです。
生のりんごが可愛いです。


【画像】エコケロ君も、リースと一緒にならんでいます。
エコケロ君も、リースと一緒にならんでいます。

【画像】2日目の皆さんのリースを並べてみました!ゴージャス!!!
2日目の皆さんのリースを並べてみました!ゴージャス!!!


ページトップ