News&Report

戻る

2017年7月11日(火)お知らせ

富山市立北部中学校の 生徒が「14歳の挑戦」で職場体験をしました! パート2

富山市立北部中学校の 生徒が「14歳の挑戦」で職場体験をしました! パート2

【画像】特別に日本オートリサイクルを見学させていただきました!
特別に日本オートリサイクルを見学させていただきました!

【画像】県外からの見学者の方に「紙風船」をおみやげにしています。  作るのは難しい!
県外からの見学者の方に「紙風船」をおみやげにしています。  作るのは難しい!


【画像】もくもくと糊付け…だんだん上手になってきました!
もくもくと糊付け…だんだん上手になってきました!

【画像】正確に糊付けしないと風船にならないので真剣です。
正確に糊付けしないと風船にならないので真剣です。


【画像】先生の訪問 ホッとするのか私たちには見せない笑顔です(笑)
先生の訪問 ホッとするのか私たちには見せない笑顔です(笑)

【画像】漢字も多く 長い名前を書くのは大変です。
漢字も多く 長い名前を書くのは大変です。


【画像】パンフレットを並べます。きれいに揃えて置くのは難しいです。
パンフレットを並べます。きれいに揃えて置くのは難しいです。

【画像】見学の付き添いも慣れて事業所へのご挨拶も完璧。
見学の付き添いも慣れて事業所へのご挨拶も完璧。


【画像】トラックが入って来ないか見ていて 見学者の方の安全を確保するのも仕事です。
トラックが入って来ないか見ていて 見学者の方の安全を確保するのも仕事です。

【画像】最後にセンターの周りの草をむしり 5日間の職場体験終了!お疲れさまでした!
最後にセンターの周りの草をむしり 5日間の職場体験終了!お疲れさまでした!


ページトップ